吹雪日記

目標一日一更新

Heavy moon

①バトンメガバシャ+ゴチルゼル

エース+物理受けを起点にするゴチルゼル。バトンでゴチルに引くことで変な交代読み交代に強くなる。あと地味に早いゴチルが強そう。受けではなく攻めでバシャを殺しにくるタイプに対しての回答必須。技スペは無いけどゴチルゼルに鈴持たせると電磁波でバシャを対策してる輩やゴチルが毒毒受けたときに便利カモノハシ。

②ノイコウ+毒月クレセ

毒殺パーティ。ノイコウの性能が予想以上だったためメイン戦術に置いてガルやスカガブあたりの対策としてクレセと組ませてみた。が、ゲンガーガルド重すぎて死亡。


③陽気ガルーラ+HDアロー

考えてたら某ち回り甘めに完成形が載ってた。


単体では強いと思うけど構築に上手く組み込めない。

⑤トノラグボルトランドゲンガーナット

重力催眠&重力ラグラージ
SDで1日回したけど重力催眠軸はともかくトノラグ軸の選出が死ぬほど弱かった。天候変更枠とメガ枠を使う分に見合ったスペックがない。そもそも出せないパーティが多すぎて無理。重力ランドゲンガー軸は重力→爆発のため脱出ヤミラミに比べると重力ターンが短く素催眠に頼らなければならない場面が多くて難しいと感じた。対草、対水、雨と相性良しということで入れた鈍いナットは意外と強かった(こなみ)。

⑥構築考える上での相手のゲンガー

最強のポケモン。ゲンガー恐怖症拗らせすぎてチョッキ武神とかリザXとか一般的にゲンガーに強いと言われてるポケモンも信用度0%。それ催眠術で死なね?



しばらくオフないしゆっくり考えます。