吹雪日記

目標一日一更新

大型地雷キリキザン

f:id:AdriaticQ:20150324235759j:plain
キリキザン@イバン
171(244)-145-154(156)-×-103(100)-67 
※最遅 
ステロ/電磁波/メタバ/イカサマor叩きor挑発

個人的にステロ撒きに求める最低条件である「初手ガルーラに弱くない」を格闘4倍地面2倍のくせに満たす謎のキリキザン。グロパン以外の挌闘技持ってるガルーラは知らない。
B方面は194ガルーラ地震やグロパンあたりまで確定で耐える。イメージとしてはアイテム補正のない一致弱点や鉢巻不一致弱点くらいは耐える感じ。
D方面は不一致弱点や眼鏡等倍あたりまでならなんとか耐える(相手によっては怪しいが)。
Sはできるだけ下からメタバを打つために最遅。無振りカバルドンと同速と言えばイメージしやすいはず。

動き方は
①メタバで初手を倒す→イバン電磁波orステロor叩き
②電磁波→ステロ
のどちらか。割とイバンは発動しやすい気がする。


まだ使ってないので机上論を出ないが、割と高めなテロパワーと実用性を兼ね備えていて強い気がする。



用意するのが面倒くさい。


追記:特性について
ラス1枠にイカサマや補助技採用するなら負けん気にする必要性がないので精神力でいい。怯み効果がある技は半減なことが多いが滝登り等があるので役に立たないことはないはず。精神力をトレースされるのが嫌なら負けん気でもいいかも。あとは初手のトレースや威嚇時に負けん気じゃないことがバレてしまうことにより相手の行動が変わってしまう可能性もあるので注意。プレッシャーはSが異様に遅いことがバレてしまうのでダメ。