吹雪日記

目標一日一更新

うっかりやゴウカザル

構築が迷走しだすと生まれてくる謎のポケモン達。
f:id:AdriaticQ:20150131182119j:plain
151-126(12)-92(4)-171(252)-81-158(240)
※VVVVVU
インファ/オバヒ/めざ氷/草結び

S 最速ランドロス抜き

インファでHAガルーラ確定
オバヒでシールドガルド確定
めざ氷でメガマンダガブ確定
猛火オバヒでHSメガゲンガー確定
草結びでHBカバルドン確定
インファ+草結びでHBスイクン乱数

等々

初手に投げてステロ猿だと思って動いてくるやつらを粉々にする。
最速を切った都合上、初手対面で陽気猫ガルーラや最速マンダに勝てない。すこしまわしてみてこれが原因で負けるケースが多かったら最速にするかも。ガブランドについては襷やチョッキを持って封じ→地震が多いので、めざ氷打ってから地や竜に耐性があるやつを後投げしたい。普通にガブに地震で殺されてるケースも考えると風船マリルリとかいいかも。

どれか技1つ切ってステロ仕込みたかったけどどれも切れなかった。

育ててみてゴミだったらネタマルチ要員にします。