吹雪日記

目標一日一更新

ローテのネタメモ

・重力+催眠+鉢巻地震+トリル+トリルエース

詰め込みすぎかも?
クレセポリ2サマヨあたりで重力。エルフゲンガークロバットあたりで重力催眠。ガブで重力鉢巻地震。暴れた後にトリルしてトリルエースで〆る。

エルフクロバットは追い風も覚えるのでトリルより追い風絡めたほうがいいかも。


・壁+メガヤミラミ+ピクシー

壁ピクシーが苦手な補助技による崩しをメガヤミラミで牽制する組み合わせ。メガヤミラミ自体も鬼火でピクシーの補助や壁下瞑想でエースとして動かせることができる。TODがマッハ。滅びは無理。



宿木呪いまもみがのやつ。耐性そこそこ優秀で宿木呪いと優秀な技を使っていける。守る身代わりの択外し保険性能も普通に優秀。滅びパの時間稼ぎ要員としても活躍できそう?
挑発で乙るのが考えどころ。


・ゲンガーナンス

ローテの影踏みは実用性があまりなくメガゲンガーが唯一活躍できないルールだったりするけど、滅びパとして特化させれば割といけるんじゃないかみたいなね?先に1体殺さないと完全には詰めれない普通の滅び絡める構築に比べて初手から展開できるのが強そう。ただローテにおいて弱点の一貫はかなり厳しいので実用性があるかは微妙なところ。



詰ませるタイプの構築はホント滅びが辛すぎる。KP上位のマリルリの半分が持ってるせいで「マイナーだから切る」みたいなこともできない。全ての滅び持ち対策は無理だからマリルリの対策していく感じかなあ…。