吹雪日記

目標一日一更新

更新忘れてました

新メガ進化について

電磁波が効かない高速中火力紙耐久という点でメガアブソルと被ってる。だからたぶん一線級は無理。

そこそこ硬いし火力も雨補正でなかなか、Sも雨下なら早いので割と好印象。ただ雨前提が辛すぎる。もし使うなら雨乞い覚えさせると思う。

知らん

・メガヤミラミ
弱いと思ってるけど高評価の人もいてよくわからくなってきた。

種族値と特性だけみたらめっちゃ強い。タイプと技がどれだけ足引っ張るのかはわからない。

間違いなく一線級になるはず。どう考えても強い。

種族値の上がり方が完全にミスってる。何故CじゃなくAが上がったのか。

あんま強くなさそうだけど独特な刺さり方するから面白そうではある。

・メガヤドラン
新規メガ進化中最強だと思ってる。TODに弱いからレートではそこまで流行しない気がする(というかそうであってくれ頼む)。

・メガタブンネ
知らん。

・メガバクーダ
ダブルトリプルのトリパなら強そう。シングルは…。

頑丈顎が超強化されればワンチャンあるんじゃないかな、うん。

・メガエルレイド
種族値の上がり方は満点に近い。特性がゴミじゃなければなって感じ。

デルタストリームって強そう(小並感)。


700族だから弱くはないと思うけど強いかって聞かれると…って感じ。A40上げてる無駄配分がクソ。メガガブリアス2世。

お兄ちゃんと違っていい感じな種族値の上がり方してる。普通に強いと思う。

ノーガード活かせる技追加されてましたか?(調べてない)

・メガスピアー
ロマン枠。先制技くれ。

特性がゴミ。

おとなしくムラムラしてろや。


結論

強いと思う新メガ進化

メガラグラージ、メガメタグロス、メガボーマンダ、メガヤドラン、メガラティアス

終わり